メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

家電量販店のこと1

自分がやってきた仕事の紹介をします。

 

家電量販店(新卒入社)

 

そのころの自分は電車通学をしていたんですけど、その時にMP3プレイヤーで音楽を聴きながら登校していたんですよね。

自分は音楽も好きだったんですけどなぜか、音楽プレイヤーが大好きにになって、4回くらい買い換えましたね、ちなみにアイポッドは使ってません。今だったらiPodくらいしか選択肢がないくらい無くなってしまいましたね。まあスマホがあるからいらないよね。

 

その辺で、学校に求人が来てまして、家電量販店なんてどこもそうかもしれないですけど、まあまあ大手の会社で、ぜひ入りたいなあって思ったのは覚えています。

 

それで面接では音楽プレイヤーについて熱弁したらなんとなく受かったって感じですね。後で思えば完全に失敗だったんですけど。

 

新卒で入社した後は、まず栃木県にある研修センターに行かされました。

そこで一週間の研修を受けたんですけど。これがまあつらい。

知っての通り自分は超コミュ障なんですけど、毎日大声であいさつの練習やら、謎のマラソンやら、意味不明なことをされられていました。その時自分は、早く終わって現場に行きてーって思ってましたね。

 

入社後は東京の店舗に配属になりました。

自分はパソコン売り場担当になったんですけど、自分全然パソコンの知識なかったんですよ。当然店舗で教えてくれるのかと思ったんですけど、まさかのいきなり売り場デビュー、きつすぎ。

 

で、冷静に考えたらコミュ障やから全然接客できないんですよ。でもお客さんがいて、接客に行かなかったら、ずっとつけてるトランシーバーから先輩の罵声が飛んでくるんですよ、おいっ行けよっって。

 

で、何かお探しですか?って行ったら、メモリがなんちゃらCPUがどうとか、いろいろ聞かれるわけですよ、分かんねえよ!

 

で、もう最初の一か月でやめることを真剣に考えていましたね。

そのあとゲーム売り場に配属になりました。

 

家電量販店ってゲーム売り場の利益はほとんどないんですよね、つまりゲームとかおもちゃ売り場って客寄せのためにあるんですよ。だから、そこの売り場ってアルバイトの人たちで回していたんですけど、なぜが自分が配属されるという…

 

完全に戦力外です。

 

それで地元にもそこの家電量販店ができるってことで、地元に戻ることになりました。

そこの店舗はニューオープンなんで、現地の採用の契約社員の人とか全国から転勤で来た人たちで、ワイワイと楽しそうな雰囲気で新店の準備をしたことを覚えています。

 

自分以外は…

 

完全に孤立した自分は正直かなりきつかったのを覚えています。

 

なんかこの辺から記憶があいまいですが、みんなで飲み会とか行ってたみたいですね。

 

思い出すとかなりきつい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村