メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

ラーメン屋の仕事

自分がやってきた過去の仕事を紹介します。

 

ラーメン屋

 

新卒で入社した家電量販店を一年半でやめた後、次の仕事を探してハローワークに行きました。家電量販店ってのは店も大きいし店長がかなり権力を持ってたんですよね。それで、自分も店長になれば仕事が楽なんやろうなと思っていました。

 

 

ハローワークで仕事を探すときに基準は店長になれること、世の中のことをよく知らなかったので、コンビニとラーメン屋の面接を受けに行くことにしました。それで、どちらも即採用でした。ちょっと迷いましたが、コンビニは若干大変かなと思い、ラーメン屋のフランチャイズ経営をしている会社の正社員になりました。

 

入社して初めて所属店舗に行ったときそこの店長が完全にヤンキーあがりみたいな人だったんですよね。車は白いベンツに乗っていました。完全に終わったとこのタイミングで終わりました。昼の従業員はおばちゃんばっかりだったんですけど、夜は大学生のバイトばっかりで、全然なじめなかったです。

 

 

ハッキリ言って入社2日目くらいで完全にやる気がなくなったんですけど、ヤンキーの店長にビシバシ教えられました。でこの店長が、一回教えたことは一回で覚えて当然っていうタイプで、自分は物覚えが悪いんで、かなり雰囲気が悪かったですね。

 

 

それで、ここのラーメン屋の役割として、ラーメンを作る人チャーハンなどのサイドメニューを作る人、ホール、ホールを指揮する人の役割があるんですけど、自分は一応正社員ということで、ホールを指揮する仕事をしていたんですけど、ピークの時とか、全然うまく回せなくて、最終的に皿洗いばっかりしてました。

 

そんなこんなで、社長にキレられて一か月ほどで、パートになりました。それでも8カ月くらはパートで働いていました。ラーメン屋はキレる人が多くて、かなりトラウマになりましたね…

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村