メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

教材の訪問販売1

自分の過去にやってきた仕事を紹介します。

 

 

教材の訪問販売

 

 

このころはハローワークでろくな求人が無くて何気なく無料の求人雑誌を見てたんです。そしたらすごいのを発見しました。

 

 

未来の子供に希望を夢を!みたいな事が書いてあって、これは何の仕事なんだろうと興味を持ちました。内容はキャリアアドバイザーとなってまして。中学生の家庭に訪問してお子さんの興味を持てる教材を案内する仕事となってました(ここはうろ覚えなので詳細は違ってたかもしれません)

 

 

しかも、給料が30万以上となってましてかなりよかったです。これに自分はひかれました。さらにがんばりしだいで50万も目指せるそうです。

 

 

当時の自分はラーメン屋も新聞配達も辞めて(辞めさせられて)結構お金に困っていました。まあ、今までお金に余裕があった時期はないんですが…

 

 

それで、速攻で電話したんですよね。そしたら、所長という人が出て、今日面接できる?って聞かれました。今日すぐかよ!!とは思いましたが、暇だったので、急いで履歴書を用意して、午後から面接にとあるビルに行きました。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村