メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

訪問介護の仕事2

それで、次の日から先輩の社員について行って習うことになりました。

 

 

先輩は20代後半くらいで、一回辞めたけどまたここに戻って来たらしいです。この先輩は結構な陽キャラで、休みの日もアクティブにバーべーキューとかしているそうです。自分は断トツな陰キャラですので、ちょっと合わないだろうなと思いました。

 

 

それで、担当の利用者の家に夕方に向かい、そこで見守り介助というものを行いました。見守り介助は基本的に何もすることがないです。おんなじ部屋にずっと一緒に過ごして、たまに尿の介助をするなどし、あとは話に付き合うことくらいです。

 

 

先輩は利用者さんとかなり仲が良くて、ずっともり上がっていました。自分は全く話に入っていけず、もう一日目で辞めたくなりました。

 

 

何日かして、いよいよ自分ひとりでの介助をするように代表に言われました。

 

 

 

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村