メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

訪問介護の仕事3

自分ひとりで介助する初めての日はドキドキしました。なんせほとんど何もしてこなかったし、ちゃんとコミュニケーションをとれるのかどうか不安でした。

 

 

そして、夕方6時きっかりに利用者の家に行き、介助が始まりました。

 

とりあえず一緒にテレビを見ていたのですが、特に会話をすることもなく、かなり気まずかったです。向こうもそれを分かっていたのか話しかけてくるのですが、実はこの利用者さん、少し口も不自由な方で、自分にはうまく聞き取れないんですよね。

 

 

先輩はすごく円滑に話をしていたので、やっぱ陽キャラはすげえなと思いました。

 

 

こんな感じで気まずいまま5時間たって、11時くらいに終わりです。はっきりいってきついです。もうやめたかったんですけど、社員になったら、別の仕事もあるそうなんで、それまでは頑張ろうと思いました。

 

人気の漫画が32000冊以上読み放題【スキマ】

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村