メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

自分が使っているサブスク

自分は定額制サービスが好きです。定額制サービスって少ない料金で目いっぱい楽しむことが出来るんで、自分みたいにお金を節約したい人間にはめっちゃいいんだよね。

 

 

それで、今回は自分の使っているサブスク、もしくは以前使っていたサブスクを紹介します。

 

 

①kindleアンリミテッド

 

 

これはkindleの中でアンリミテッド対応の本が無料で読み放題になるものです。以前はiPadを持っていたんで、よく利用していたんですけど、ちょっと読む頻度が減って、しかも高く売れそうだったんで、iPadを手放しました。そのせいで、今はあんまり使ってないです。でもちょっと古めの漫画とか読みたいときに週一回くらい使うので、一応のこしてあります。こんな使い方もったいないですよね…

 

 

②ユーネクスト

 

 

これは動画の見放題のサービスです。ネットフリックス、Hulu、アマゾンプライムと比較して、定期的に乗り換えて使ってます。どのサービスも無料お試し期間があるので、手軽に試すことが出来ますね。自分の感想としまして、ネットフリックスは洗練されて使いやすく、ネットフリックスオリジナルと海外物が強い、Huluは国内ドラマが強い、アマゾンプライムは安い、そしてユーネクストは値段が高いけどいいとこどりって感じがします。

 

 

③マネーフォワード

 

 

家計簿のアプリです。以前別の家計簿アプリをいろいろ試したのですが、どれも挫折しました、そんな中これは生き残ってます。理由は最初の設定さえすれば、あとは自動でデーターを引っ張ってこれるようになり、簡単だからです。設定とはクレジットカードや電子マネー、各種ポイント、銀行などなんでも紐づけできます。自分はこのアプリを使うようになって、買い物は基本的にすべてクレジットカードを使うようにしてます。そしたら、勝手に家計簿が完成しているというわけです。

 

 

④プレイステーションプラス

 

 

プレイステーションでオンライン対戦をするときに必要になります。それ以外にも毎月タダでソフトがもらえるので、意外とコスパがいいです。先月だったかな、ファイナルファンタジー7のリメイクがまだ発売して一年もたってないのに配信されたのにはビビりました。でも自分は基本ストリートファイター5しかしないので、もうやめようかと思ってます。

 

 

次回は辞めたサブスクを紹介します。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村