メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

ビルメンテナンスの会社3

初出勤の日、集合場所でもうひとりの社員と会いました。この人は40歳後半くらいで女性の人でした。

 

 

この人から、いろいろと説明を受けて、結構がっかりしました。なぜなら僕が思っていたお気楽ビルメンテナンスとは程遠い事が分かったからです。ビルメンテナンスといっても、メインでする業務は各病棟の掃除。そして定期的に廊下やホールなどにワックスを掛けることです。それで僕は正社員として入ったので、基本的には掃除のパートの人たちの管理を行うそうです。

 

 

僕は重度のコミュ障なので、とてもできる気がしなかったのですが、まあやるしかないですよね、いやになったらやめるしかないですね。初日からそんなこと考えてました。

 

 

初日ということで、各病棟で働いているパートさんたちに挨拶に行かされたのですが、なんかヤバそうな人が多かったです。僕が言うのもあれですが、挨拶しても「うぃ」って一言だけの人とか、明らかに年齢が70近い人とか、この人ちゃんと働けるのかなあと思いました。もう結構辛そうやし…。あとおばちゃんでめっちゃ話しかけてきて、全然話が終わらない人とかいました。苦痛なんだよな。

↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村