メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

缶の自販機、紙カップの自販機の違いについて

僕の会社では普通の缶の自動販売機の他にカップラーメン、カップ式の自動販売機も取り扱っています。それで今月からルート編成があり、僕はカップ式の自動販売機の専任になりました。

 

 

僕は今の会社に入る前も自販機の会社で働いており、その時は缶の自販機オンリーで、パチンコ屋とかでとなりのカップ式の自販機の作業を見てて、思ってたことはすげえ楽そうだな、と

 

 

なんでかといいますと、缶の自販機って体力勝負なんですよね。特に売れる自販機だと、300本とか補充するときもありますし、商品を集めるだけでしんどい。

 

 

それに比べて、カップの自販機って原料をサラサラって入れるだけだからすぐ終わるんだろうなって思ってました。

 

 

現実は違います。缶の自販機とカップの自販機の違いをまとめます。まず、缶の自販機はたしかに体力的にはかなりきついです。特に夏はあせもだらだらで倒れそうになります。だだし故障で呼ばれることがほぼないので、自分で作った予定通りに一日を過ごすことが出来ます。

 

 

カップの自販機は、体力的には楽です。ただし毎回掃除をしないといけないので、まじめにやったらそれなりに時間がかかります。あと、カップの自販機の中は小さな工場みたいなものなので、掃除をちゃんとしていないと頻繁に故障します。しかも部品を交換しないと直せない時とかもあるので、部品を注文して後日対応します。なんてこともあります。

 

 

つまり缶の自販機は体力的に、カップの自販機は精神的にきついということです。

↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村