メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

自販機の会社のキャリアプラン

自販機の会社って、一生自販機の補充して終わるのって友達に言われたことあります。

まるで、自販機の会社はキャリアプランが全くないような言い方ですね。

 

 

結論から言いますと、自販機の会社も様々な職種があります。とは言え、上が詰まってて、狭き門だったりするので、僕の友達の言ったこともあながち間違いではないのが悔しいですが(笑)

 

 

僕の会社で言いますと、まず新卒で入社した人は、自販機にドリンクを補充したり、販促をする仕事のルートセールス。主に売れる場所に自販機を新たに置かせてもらう交渉をする営業職のどちらからかでスタートします。

 

 

その後、営業所勤務ならルートセールスを管理するマネージャー職。自販機の故障を修理するメカニック職、自販機を年に1度本格的に分解して掃除するクリニック職、ルートセールスを支援するセールスサポート職、事務職などがあり、それ以外に拠点長がいます。故障対応やクリニック職はカップの自販機がない会社では無いです。

 

 

それから、本社に勤務になれば、他の会社と同じように総務、営業、プログラム職、人事、などいろいろとあります。

 

 

まあ、僕はコミュ障で自販機の補充をしてますので、営業とかは絶対できないし、ずっと平社員ルートセールスでいいですが(笑)

 

 

 

 

↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村