メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

ひとり身が家探しする。

今住んでいる部屋は家賃59000円です。2LDKで、新しいきれいなお家だったので気に入っていたのですが、管理費や駐車場代、保証会社の費用も入れると70000万近くになってしまうので、ちょっとこのままひとりで暮らしていくのは厳しいです。

 

 

で、この前不動産屋さんに行って捜したのですが、やっぱり家選びって迷いますよね。

 

 

今のアパートの時は、彼女と一緒に住むということで、家賃もそんなに心配しなくてよかったのですが、次からは全部自分で背負わなければいけないので、家賃には慎重になります。

 

 

そこで今回僕が考えた条件は、ふたつ。

 

 

会社から車で8分以内の近さということと、家賃管理費駐車場代など全部合わせて5万円以内にすること。このふたつですね。

 

 

僕は同棲する前は、結構おんぼろな物件に住んでまして、そこは確か築40年くらいで風呂トイレがいっしょのユニットバスになっていて、しかもエアコンがなし。自分で取り付けてもよかったんですけど、我慢して8年くらい住んでました。家賃34000円。しかも水道代駐車場代も込み。けど、この頃は、職を転々としてたので、この金額でも払うの厳しかったです。

 

 

それで、今回いろいろと見て回って、かなりお気に入りな物件が見つかりました。何が良かったかというと、今住んでいるアパートと壁やフローリングの色がほぼ一緒なので、使ってた家具をそのまま持ち込んでも違和感がないということ、そして賃貸の癖に庭がついているということ。営業の人いわく、昔の建物は庭で洗濯物干したりする人が多かったらしくついている物件もあるらしいです。しかも、リフォームしたばっかりで、トイレお風呂洗面台などは全部新品!これはテンション上がりましたね

 

 

それで、値段なんですけど43000円です。まあ管理費とか込々で、48000円くらいにはなりそうですけど自分の気に入った物件があってよかったです。気に入った物件で少しでも一人暮らしのさみしさを紛らわせたいので…

 

↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村