メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

ビレッジハウスにも、内見行ってました

ビレッジハウスとは、昔の雇用促進住宅をソフトバンク系の会社が買取って、安く賃貸としている物件です。

 

 

お金をためていくことにはやはり固定費の削減が大事ということで、僕もビレッジハウスは検討しました。ちょうど、職場から車で10分ほどのところにありますので内見しにいきました。

 

 

実際に行く前に、ネットで見たんですけど築50年とは思えないほど、きれいな物件でした。

 

 

で、現物を見た感想。

 

 

うん、団地ですね。そして、なんか狭い。値段は3万円です。あとですね、ビレッジハウスのホームページだとほんとにきれいに見えたんですけど、やっぱり古さは隠せないですね。

 

 

多分ですね、僕が東京とかで一人で暮らすんなら、ここでもよかったかと思うんですよ。でも、ここはとある地方。家賃はそんなに高くないです。

 

 

僕のまとめとしまして、ネットと現物でイメージがだいぶ変わりましたので、ビレッジハウスが気になっている人は、絶対に内見したほうがいいです。

↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村