メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

NHKの料金を払うか問題

僕はNHKが嫌いです。なぜなら、昔住んでたアパートに突然営業の人がやってきて、結構恫喝に近いような形で契約をされられたからです。

 

 

それで、そのアパートを引っ越してからは、テレビを捨てたので、契約はしてなかったんですけど、今のアパートに引っ越してからはテレビを買ってしまったので、(彼女と同棲してた時は彼女が持ってきたテレビをつかってました)そういえばNHKの契約をするかどうか迷いました。

 

 

一応NHKの料金を調べてみたら、衛星放送込みで、月額約2000ほど、たけー!!どんだけ!

 

 

ハッキリ言って僕はテレビは買いましたけど地上波はほとんど見ないんですよ。NHKならなおさら!サブスクでネットフリックスやらアマゾンプライムやらはNHKより安くてコンテンツは豊富で、それで見たいものばっかりなんで、これならわかる。けど、NHKは別に見なくても支障ないし、なんならうつらなくしてほしい、それで料金払いませんですむならそうしたい。なんで、そういうふうにしないんだろう。

 

 

でもよくよく調べたら、衛星契約をしなくて地上波のみなら1200円くらいか…これならギリ払わんこともないな…。

 

 

ただ、ネットの記事を見る限り、訪問営業の人らから契約したら無理やり衛星放送の契約をさせられたりするらしいです。

 

 

それで、今回僕はこうしました。まず、NHKには自分でインターネットで申し込む。その際地上波放送を選択して安いプランにする。さらに、一年払いプランを選択してできるだけ安くする。これでいきましょう。ほんとは払いたくないけど…

 

 

あ、あとで家のテレビのチャンネルを何気なく衛星放送に合わせたら、衛星放送うつりませんでした…これなら訪問員から契約しても変らんかったかも。

 

 

↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村