メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

先月買った、テレビの紹介

ちょっと前までは、元彼女が同棲するときに持ってきた10年くらい前の37インチのレグザを使っていました。けど、引っ越しを期にテレビを買ったのが先月の話。そろそろ使い始めて一か月経ったので感想を書いていきたいと思います。

 

 

機種はKJ-65X8000Hというやつです。2020年のモデルで型落ちのモデルになります。テレビはヤマダ電機で買いました。

 

f:id:metaruneko:20210807171910j:plain

f:id:metaruneko:20210807171925j:plain

f:id:metaruneko:20210807171851j:plain

 

f:id:metaruneko:20210807171838j:plain

f:id:metaruneko:20210807171719j:plain




 

一応、事前にネットで調べていき、ハイセンスの65インチが評判が良くて、安かったので(約10万円)、これを基準に条件は65インチかそれ以上のサイズで考えていました。

 

 

それで、ヤマダの店頭で見てみましたが、やっぱりネットで見たレベルの安さの商品はなかったです。てか、今のテレビって55型くらいが一番お買い得みたいですね。このクラスなら、全然10万切った価格もゴロゴロしてます。まあ、倍速機能とか有機ELのモデルはまた別ですが。

 

 

で、ヤマダの店員に予算10万で65型ならどれがおすすめですかって聞いたら、真っ先にフナイ電機のテレビを紹介されました。聞いたことないメーカーだったから、聞いてみたら、どうやらヤマダ電機でしか取り扱ってないメーカーらしいですね。エアコンの時もそうですけど、ヤマダは自分のところでしか取り扱ってないオリジナル商品をめっちゃ押してくるなあ…

 

 

なんか個人的にフナイは嫌だったので、他のを聞いたらこのソニーのブラビアをおすすめされました。値段は税込みで14万くらいになるので完全に予算オーバーですが、僕はとある機能にやられました。

 

 

それは、サクサク操作です。

 

 

僕は今まで、テレビでYouTubeとかネットフリックスを見る時は、プレイステーション4を使ってやっていたのですが、起動してから見るまでに1分以上余裕でかかっていました。あと、今までのテレビが10年前のものだったので当たり前かもしれませんが、番組表などの動作がもっさりしていました。

 

 

けど、このKJ-65X8000Hは動作がマジで軽快で何をするにも爆速で動きます!これは店頭で触ってから感動しました。インターネットにつなげば、検索を声でできるのもかなり便利です。やっぱりスマホと違って、テレビでのユーチューブ検索はめんどくさいからね。

 

 

アンドロイドTVなので、アプリを追加できるのもいいですね。サブスクのサービスで見れないと困ることがありません。

 

 

これは、ブラビアの下位モデルで倍速機能や画像エンジンも下位のものなんだそうですが、ハッキリ言ってめちゃめちゃきれいです。全然このレベルで十分です。家でYouTubeの4K動画を流してみましたが、感動です。このテレビは買ってよかったです。

 

 

ここまで、いいところだけ書いてきましたが悪いところが一つだけあります。それは、音質が良くないです…。僕はその後サウンドバーを買い足しました。

 

 

↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村