メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

ソニーのサウンドバーHT-X8500を選んだ理由

以前の記事でも紹介した通り、テレビの音質には満足できなかったのでサウンドバーを購入しました。それで、僕が選んだのはソニーのHT-X8500ってやつです。

f:id:metaruneko:20210810050912j:plain

 

 

これもヤマダ電機で買いました。てか、ヤマダ電機ってテレビはめちゃめちゃ種類おいてるのにサウンドバーはあんまり種類がないんですよね…ソニーの機種もカタログには7種類?くらいあったのに、現物は3つしか置いてなかったです。

 

 

置いてあった機種はHT-G700、HT-S100F、それに僕が買ったHT-X8500です。

 

 

もう僕は買いに行ったこの日に絶対買うと決めてたので、この三つの中から検討しました。テレビがソニーなので、合わせようと思ってサウンドバーもソニーしか検討していません、なので他のメーカーは全く見向きもしませんでした。

 

 

それで、店頭でいろいろと聞き比べた結果、やっぱサブウーファーがついてるモデルは低音がすごいですね。HT-G-700です。価格は55000円くらいでした。これほしかったんですよね…。ただ、値段が少し予算オーバーなのと、やっぱりウーファーが邪魔だなあと思って、あきらめました。

 

 

HT-S100Fはヤマダの店員が言うには、サウンドバーで一番売れているらしく、一番おすすめとのことです。これは、理由が僕にもわかります。聞いた感じそこそこ音もいいし、(ウーファーが無いから低音は弱いけど)何より値段が安い!12000円くらいでしたね。そこから、さらに1000円くらい値引きしてくれるそうで、これにもひかれました。

 

 

それで最後に僕が買ったHT-X8500ですけど、購入の決め手は音の良さとサイズがちょうどよかったからです(笑)

f:id:metaruneko:20210810050922j:plain

ちょうど、テレビの下にぴったりのサイズになっています。HT-S100Fだったらちょっと小さすぎて、ステレオ感がなくなるんじゃないかなあと思ってやめときました。

↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村