メタルねこ先輩のブログ

ダメ人間のメタルねこ先輩の貯金、アトピー、仕事などについてのブログです。

ネットフリックスで、「それでも夜は明ける」という映画を見ました

この前の日曜日に休日出勤をしたので、今日はうれしい平日休みです。

 

 

僕は今ネットフリックスで映画見るのを強化月間としていますので、適当に選んだ映画をさっきまで見ていました(笑)今日見たのは「それでも夜は明ける」っていう映画です。

 

f:id:metaruneko:20210810114444j:plain

全く情報ないまま、あらすじも見ないまま適当に見る映画を決めたのですが、内容がかない重い…。

 

 

内容は、1841年に自由黒人として白人と同等な権利を持って生活していた男が騙されて、奴隷にされて農園で酷使されていくという話です。この時代のアメリカ南部では黒人を物として奴隷にして扱うことが、法律で認められていたので、逃げ出すこともできません。

 

 

最初は、スマホを見ながらのんびり見ていたのですが、あまりにもひどい白人のやることに目が釘付けになりました。この時代のアメリカヤバすぎだろ!!

 

 

しかし、こんなひどいことをしている白人だっていつ襲われて返り討ちにされるかわかりません。

 

 

これを見て思ったのは、現代の日本は平和だなあということです。今の時代でよかった

 

 

↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村